ビューティ情報『「ダイエット魂」を断捨離。#痩せたい が奪ってきた私の時間』

2020年1月24日 19:00

「ダイエット魂」を断捨離。#痩せたい が奪ってきた私の時間

一度だけ、大学時代にちょっと事情があってげっそり痩せたこともありましたが、“ぽっちゃり”が激痩せすると、待っているのは“ほっそり”ではなく、周囲から猛烈に心配されるだけという事態でした。バカと言ってくれた友人や母親には、心から感謝です。

……にも関わらず、その後もダイエットは永遠のテーマでした。ぴたぴたのタイトスカートとアルコールが大好きだった私にとっては、どちらも両立させないと人生の喜びが半減するような気がしていたのです。
痩せたい、でも食べたい。残したい、でも好かれたい。おそらく私だけでなく多くの女が味わうこのスパイラル。苦行とさえ思えます。


「きれいに痩せて好かれたいけれど、食べないことには好きでいてもらえない(男はたいてい、モリモリ食べてよく笑う女が好き:私調べ)」という難しさ。でも、本当にそうなのだろうかと疑いを抱いたのは、当時付き合っていた彼と吉野家で食事中、「残すのかよ、寄こせよ、食ってやる」と言われたときでした。“叱られ萌え”したのです。

目の前にいるのは、ただひたすら食べる男。こんなに素敵な存在ってあるでしょうか!
私がこれほどダイエットに翻弄され、食への欲望に日々抗(あらが)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.