「ダイエット魂」を断捨離。#痩せたい が奪ってきた私の時間
大好きな人が「シメのラーメン、食べてかない?」と言うのを断り、エビアン飲みながら帰るのか。そんなことも判断できないままに、役に立つかわからないダイエットを続けているなんて、それはまさしく人生の浪費です。
ダイエットで減るのは体重ではなく、暮らしをときめかせるたくさんの瞬間なのだと悟った瞬間、誰のためでも見栄でもなく、「#痩せたい」からようやく卒業できる気がしたのでした。
■人生の”美味しい時間”をすべて味わい尽くす
4カ月前からパーソナルトレーニングのジムに通っています。会社を辞めてフリーとなったのがきっかけのひとつ。私は、たったひとりの従業員である自分に対し、①見た目ヘルシーでまぁまぁ感じよく営業させ、②ハードな仕事も喜んで任務遂行させ、③変わらず続く吉野家くんとのカロリーライフも謳歌してもらう、という義務があるため、やむなく決断したのでした。
クミコさんという厳しくも素敵なトレーナーが、私の担当。毎回、体の奥の奥の奥にある小さな筋肉までいじめ抜かれ、それによってずいぶん自分の体が変わってきたように思います。
痩せたら、まぁうれしいのですが、それ以上に求めているのは基礎代謝量の向上です。