ビューティ情報『『大人美容 始めること、やめること』に学ぶ大人のきれい習慣【積読を崩す夜#6】』

2017年7月18日 20:00

『大人美容 始めること、やめること』に学ぶ大人のきれい習慣【積読を崩す夜#6】

たとえば、使い慣れたシックなチーク、パールのアイシャドウ。店頭に並んでいるものと自分の手元にあるものは、ほとんど同じように見えますが、実際につけてみると何か違って見えるから不思議です。

たしかに、筆者自身も美容部員の方に、「同じカラーでも、毎年買い替えたほうがよいですよ」と、薦められたことがあります。その年の流行は微妙に違うもの。

お気に入りだからといって、同じアイテムを使い続けていたら、どうなってしまうのでしょうか……。「質感」が古いと、どことなく古い顔になってしまうということは、たしかに納得できるところです。

また、化粧品には流行のほかにも、使用期限というタイムリミットもあるといいます。マスカラも開封してしばらくすると、何やら質感に変化が出てきます。
肌にのせるものは、いろいろな意味で新鮮であることは大切でしょう。

自分が気に入っていて、ポリシーのある色使いをしていたとしても、プロの意見を聞きながら、定期的にアップデートすること。これこそが、大人が始めることであり、やめることの第一歩かもしれません。

■「ひと手間」を習慣にする洗面台置き

「よし、今日からお手入れひと手間を頑張ろう!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.