ビューティ情報『フランス女性は“マイベスト”なスキンケアを知っている』

2019年10月23日 18:00

フランス女性は“マイベスト”なスキンケアを知っている

フランス女性のスキンケアはファッションと同じで、とてもシンプルそうだとイメージしている人は多いのではないでしょうか。使用しているアイテムを見ると確かにそうともいえますが、ケアの仕方をリサーチするとシンプルという言葉だけでは語れないような気がします。

ナチュラルな美しさをキープし続けている大人のフランス人女性は、朝晩どのようなスキンケアを行っているのでしょうか?

目次

・フランス女性は水であまり洗顔しない
・フランス流、肌タイプ別のスキンケア方法
・敏感&乾燥肌の女性はオーガニック系アイテムでお手入れ
・敏感肌の女性は洗顔直後のケアに重点を置く
・フランス女性は試行錯誤して、ベストなスキンケア方法を手に入れている


■フランス女性は水であまり洗顔しない

Hand water hand in hand female 163762


私が30代前半の頃、パリジェンヌを真似て、ファーマシーで購入した化粧水と乳液でお手入れしていたことがあります。どちらも敏感肌用のものだったのですが、潤いが足りなくて肌が乾燥して、ザラザラになってしまったことがありました。

彼女たちが好むブランドの同アイテムで、お手入れをしているということだけに満足し、肌トラブルを起こしてしまうという結果に。その土地の外的環境や、自分の肌質に合ったアイテムを使用することの大切さを実感しました。

よく耳にするのが、「フランス女性は水であまり顔を洗わない」ということ。これは硬水が肌荒れを引き起こす原因となるからです。重度の乾燥肌や敏感肌の女性は特に徹底しているように思えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.