ビューティ情報『フランス女性は“マイベスト”なスキンケアを知っている』

2019年10月23日 18:00

フランス女性は“マイベスト”なスキンケアを知っている

メイクを落とすときは、ふき取りタイプのクレンジングローションやミルクを使用し、化粧水と保湿クリームで仕上げるのが一般的でしょう。

■フランス流、肌タイプ別のスキンケア方法

フランス流のスキンケア方法といっても、肌質は人それぞれですから、当然お手入れの仕方にも違いがあります。ではどのように異なるのでしょうか?フランス在住女性の、朝晩のケア方法に注目してみました。


敏感&乾燥肌の女性はオーガニック系アイテムでお手入れ

Skin2


フランスで暮らす友人(日本人女性)は、もともと敏感肌気味だったようですが、移住したばかりの頃は、乾燥がひどくなり、つらい思いをしたそうです。肌のお手入れには敏感肌用のアイテムを使用していたものの、状態が良くならずオーガニック系のスキンケア商品に切り替えることに。

結果、乾燥による肌荒れなどは落ち着いたようですが、冬場は油断できないといいます。そんな彼女のスキンケア方法は――。

【朝のスキンケア方法】
1.寝ている間に肌に付着した埃や、目・口のまわりの汚れを洗い流す程度に洗顔します
2.スプレータイプのローズウォーターを顔全体に吹きかけます
3.日中用の保湿クリームとアイクリームを重ねます

硬水での肌荒れを防ぐためには「洗い流す程度」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.