ビューティ情報『『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】』

『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

■すべてのメイクには理由がある

目次

・すべてのメイクには理由がある
・冬はスキンケアコスメを2倍の量に
・目が中心に寄った顔にする
・夕方のぺったり髪は「指1本」で直す
・『美しくなる判断がどんな時もできる』書籍情報
・著者長井かおりさんプロフィール
Pexels photo 371110


積んであるあの本が、私を待っている……。少し早く帰れそうな夜、DRESS世代に、じっくりと読み進めてほしい本をご紹介する連載【積読を崩す夜】。

13回目は、『美しくなる判断がどんな時もできる』(著:長井 かおり)を取り上げます。

ヘアメイクアップアーティストとして、雑誌・広告・映像などの第一線で、モデルや女優のヘアメイクを手がけてきた著者。「その人の個性を生かすメイク」を得意とし、TV、雑誌などに多数出演しています。

どんなシーンでも、どんな状況でも、メイクのキモさえわかっていれば、自分が何をすればよいか判断できるようになる――著者が教えるコツをいくつかご紹介します。


■冬はスキンケアコスメを2倍の量に

11月になると、「スキンケアを変えたほうがいい?」とみなさん急に不安になるようです。季節が変わって、乾燥で突然肌がピリピリしだすと心配ですよね。そんなときは、何か特別な一品をプラスしたり、冬仕様に何かを買い替えなくても大丈夫です。いつものスキンケアで十分なのです。中略ただ、「今日は肌が乾いている」と感じる日は、スキンケアコスメの量を全体的に増やしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.