香水のない人生なんて考えられない。愛しい香水6つ【偏愛コスメ#8】
つけるタイミングやつける場所がとても大切です。
周りに香りを感じさせるほどの効果は、おそらくありません(笑)。
香水をつけるタイミングは朝の着替え前。
膝の裏、お腹、手首ではなく腕あたりに1プッシュずつ振りかけます。
気持ち、もう少し香りを感じたいときは、両肩にも1プッシュずつ。
香水を身体に吹きかけてから、下着と洋服で香りをこもらせるようなイメージです。
香りが外に出すぎず、でも自分自身は香りを存分に楽しめます。
■花の香りを楽しみたいとき
レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル ガーデニア オードゥ パルファム
いきなりCHANELの香水を挙げておきたい。
この「レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル」シリーズは、全国で11店舗の限定店舗でしか取り扱いのない香水のシリーズです(2019年3月現在)。お値段も75mlで25000円(税別)と、とてもラグジュアリーなシリーズです。
愛用者も非常に多いCHANELの香水は、私にとって香りが強すぎたり、クセが強く感じることがありました。
でも、このガーデニアは透明感とみずみずしさのある花の香りで、ガーデニアの香りを好んでいくつか使っていた私にとっては、まさに求めていた「ガーデニア」