ビューティ情報『自分らしい香りを見つけるには? 『カラリア』フレグランススペシャリストに「香水の選び方」を教わった』

2023年11月4日 11:10

自分らしい香りを見つけるには? 『カラリア』フレグランススペシャリストに「香水の選び方」を教わった

取材・文:michika

撮影:稲垣佑季

編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部

今や香水は、外出するときだけでなく、マインドを変えたいときや癒されたいときにも使われるアイテム。だけど、「手持ちの香りがあまりしっくりきていない」という人も多いのではないでしょうか。「これが私の香り!」と思える一本に出会えたら、きっとどんなときも心強さを感じられるはず。

自分らしい香りを見つけるには? 『カラリア』フレグランススペシャリストに「香水の選び方」を教わった


今回は、香りの総合プラットフォーム「カラリア」のフレグランススペシャリスト・早川央起さんに、アラサー女性におすすめの香水を教えてもらいました。香水の選び方についてもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

フレグランススペシャリスト 早川央起(はやかわ おうき)さん

2015年に香りの世界に飛び込み、アロマ調香から、合成香料を用いた調香、お香の調合まで多岐にわたり学ぶ。その後アロマのフレグランス製品の商品開発や、空間演出用のブレンドオイルの調香に携わる。

■周りを気にせず「自分が好きだと思う香り」を選ぶことが幸福感につながる

──まず、香水の基本的な選び方について教えてください。

大前提の話にはなるんですが、「好きな香りを選ぶこと」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.