ビューティ情報『「おじや」はダイエットにもぴったり!ひとり暮らし用「おじや」レシピ』

2017年10月11日 12:00

「おじや」はダイエットにもぴったり!ひとり暮らし用「おじや」レシピ

おじやは、胃腸が疲れたときの食べ物?いいえ、おじやは中身を工夫することで、ダイエットにもぴったりな総合食として食べることができるのです。
おじやとうまく付き合っていくことで、ひとりごはんを充実させ、うまくダイエットにもつなげていきましょう。

「おじや」はダイエットにもぴったりな”総合食”!

目次

・「きのこ」でかさまし
・「野菜」はとにかくたっぷり
・スター選手は「たまご」さん
・たまには「海鮮類」も贅沢に
・おじやの味付けはこれだ!!

shutterstock_373056193


おじやは、胃腸が疲れたときの食べ物?いいえ、おじやは中身を工夫することで、ダイエットにもぴったりな総合食として食べることができるのです。総合食とは、それ一品で、栄養をほぼすべて得ることができる、料理のこと。品数が少なく、調理の手間も少ないので、ひとり暮らしの強い味方です。

おじやとうまく付き合っていくことで、ひとりごはんを充実させ、うまくダイエットにもつなげていきましょう。


簡単で”洗い物も少ない”おじや
shutterstock_115757632


おじやのいいところは、調理器具がほとんど鍋だけで済むところ。さらにご飯は冷やご飯を利用すれば、わざわざ炊飯する必要もなく、しかも冷やご飯をおいしくいただけてしまいます。野菜を刻んだりするのはちょっと手間なので、おじやの為に先に刻んで冷凍しておけば、包丁とまな板すら不要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.