ビューティ情報『「キッチンアイテム」をコスメに!台所にある材料で”スキンケア”!』

2017年11月4日 12:00

「キッチンアイテム」をコスメに!台所にある材料で”スキンケア”!

実際、『日本酒』を使ったコスメもあり人気ですよね。

つぎに塩。使うのは食卓塩ではなく、海のミネラルを豊富に含んだ『あら塩』です。『あら塩』は自然な製法でできていて、お塩としてもとてもおいしいのですが、なんと、ひとふくろ数百円で買えてしまいます。

そして『はちみつ』は、肌に良い成分をたっぷり含んでいて、世界三大美女のクレオパトラが愛用していたことでも知られています。こちらもひと瓶せいぜい数千円程度とコスメとしてはプチプラです。うまく活用して、美肌を目指しましょう。

1.入浴剤に「日本酒」を一杯

shutterstock_665550355


毎日のお風呂に入浴剤を入れていますか?入浴剤は入れることで、体全体を潤したり、ぽかぽかに温めてくれたりと、いいことがたくさんありますので、ぜひ入れるようにしましょう。
そして、今晩は日本酒で一杯ではなく、日本酒を一杯お風呂に入れてみましょう。日本酒の美肌効果でお肌がすべすべになるだけでなく、体がポカポカと温まります。

使用する日本酒は添加物のないものがおすすめです。調理酒は添加物が多いのでやめておきましょう。子供と入浴するときも、お酒なのでやめておきましょうね。また、お酒に弱い人は肌が赤くなったりしますので、肌に合わないと感じたら、すぐに洗い流すようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.