ビューティ情報『「キッチンアイテム」をコスメに!台所にある材料で”スキンケア”!』

2017年11月4日 12:00

「キッチンアイテム」をコスメに!台所にある材料で”スキンケア”!

使用する日本酒は純米酒などがおすすめです。添加物が少なく、美肌効果もばっちりです。

2.「あら塩」はミネラルたっぷり入浴剤

shutterstock_377733145


あら塩浴はコスパ最高の入浴法!!あら塩には海のミネラルが豊富に含まれていて、肌をすべすべにしてくれるだけでなく、入浴剤として使用することで、体を温める効果も期待できます。お風呂に入れるバスソルトの代わりにあら塩を使用すれば、ずっと安上がりにミネラルソルト入浴が楽しめますよ♡

あら塩だけではもの足りない時は、アロマを足して、香りも楽しみましょう。リラックスする香りで癒されながらの半身浴は最高に気持ちいい!!寝る前なら癒し系でぐっすり眠れる、ラベンダーやイランイランの精油がおすすめです。


3.「はちみつ」パックで唇うるうる

shutterstock_588115358


はちみつに期待するのは保湿力!!まずは、はちみつの甘いパックで唇をうるうるにしていきましょう。はちみつを唇につけて、上からラップをかぶせて、数分から十分くらいほっておくだけでOK☆

唇が潤って、柔らかくなっているのが実感できましたか?はちみつは、瓶の底に残った最後のはちみつなんかで十分です。余ったはちみつを最後まで利用して、プルプルの唇をつくりましょう♡

“あら塩マッサージ”で「角質」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.