ビューティ情報『オイル美容は乾燥肌の味方なの? 効果的なオイル美容の取り入れ方』

2017年12月31日 16:00

オイル美容は乾燥肌の味方なの? 効果的なオイル美容の取り入れ方

洗顔後の肌にブースター代わりにオイルを、お風呂あがりの濡れた体にバシャバシャ塗るなど乾燥肌だからってオイル美容を取り入れる方も多いと思います。実はオイルには保湿効果がないのです。そこで、オイル美容の本当のところ、効果的な取り入れ方を紹介いたします。

オイルの使い方は大丈夫?
shutterstock_684766534


1年で一番湿度が下がり乾燥のピークを迎えるこの季節。スキンケアの最初にブースター代わりにオイルを、お風呂あがりの濡れた体にバシャバシャ塗るなどなどオイルを乾燥肌ケアに取り入れている方も多いかと思います。

でもちょっと待って! そのオイル美容もしかしたら乾燥肌には逆効果かも。実はオイルには保湿効果はないのです。そこで、どうしてオイルに保湿効果がないのか、正しいオイルの取り入れ方を紹介いたします。
賢くオイル美容を取り入れて乾燥に負けないうるうる肌になりましょう♡

オイルには保湿効果がないって本当?

shutterstock_686325610

ホホバオイルやアルガンオイルなど巷にはたくさん美容に良いとされているオイルがあります。そんなオイルを肌になじませると肌がしっとり柔らかくなるので「保湿された! 潤っている!」と思ってしまいますよね。それもそのはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.