ビューティ情報『身体が喜ぶ!ほんのり温めて効果アップ!!ポカリや豆乳の飲み方』

2018年1月31日 12:00

身体が喜ぶ!ほんのり温めて効果アップ!!ポカリや豆乳の飲み方

多くの飲み物が、冷たい状態の方がごくごくとたくさん飲むことができますが、その分内臓を冷やし、体に悪影響を与える面もあるのです。

むしろ温かくしたものをゆっくりと飲んだ方が吸収がよく、体も温めるのです。水も、冷水より白湯の方が、体への影響はよいものとなります。たくさん飲むときは、常温の水をおすすめします。

温め方は鍋でゆっくり、または電子レンジの牛乳モードで

shutterstock_140831260


飲み物を温めるときは、小鍋でゆっくりと温めるか、電子レンジで温めるとよいでしょう。沸騰させてふきこぼさないように、ゆっくりと温めましょう。

電子レンジを使用する際は、通常の温めモードよりも、牛乳モードで温めた方が、熱くなりすぎずにほどよく温めることが可能です。電子レンジで飲み物を温める際は、温めすぎてこぼれてしまうこともありますが、牛乳モードであれば、そういったことも少なく済みます。
ほどよく温めて美味しくいただきましょう。

電子レンジは温めにとっても便利ですので、うまく活用して、あたたか生活の味方にしていきましょう。多くの電子レンジに牛乳温めモードはついています。いつも見落としていたとしたら・・・この機会に使ってみてくださいね!!

ポカリスエットやアクエリアスは成分を壊さないように温めることが可能

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
ポカリスエットもアクエリアスも、風邪の時やスポーツ時に効率よく水分補給できるものとして人気ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.