ビューティ情報『”脚痩せ”は「足」でする?!”美脚つくり”のヒント!』

2018年2月16日 14:00

”脚痩せ”は「足」でする?!”美脚つくり”のヒント!

お風呂上りの日課にするのがおすすめです。すると、足の疲れが取れる効果も期待できますよ。

慣れてきたら、装着した状態で足首をクルクル回したり、伸ばしたりすると、より足が軽くなります。

暇なときに足指をグーパーと運動させる

shutterstock_532084894
shutterstock_205947253

浮き指状態になった足指は、使っていないから運動能力が鈍っています。そこで、指を大きく使うようにしながら、グーパーグーパーと繰り返してみてください。

少し疲れたな。と感じるくらい(5分程度)継続すると良いでしょう。痛みがある場合や、足指の動きがかなり鈍っている場合は、無理のない程度で行って。

小さなことですが、これを繰り返すことで、足指を含む3点での設置が徐々にできるようになるはずです。

美脚のためにはまずは土台!健康な「足」でメリハリ脚へ
美脚


どんなにダイエットをしても脚が痩せないのは、足の不具合のせいでバランスが取れず、脚に不要な付加がかかっているせいかも。また、足裏でうまくバランスを取ることができないと、太くなるのみでなく脚の形まで悪くなってしまいます。


綺麗な脚になりたいあなたは、まずは健康な足を目指すのが近道です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.