ビューティ情報『溜めすぎるとデブ見えの原因に?“むくみ”を溜めない体にする習慣』

2018年4月3日 16:00

溜めすぎるとデブ見えの原因に?“むくみ”を溜めない体にする習慣

特に、夕食は要注意です。塩分の多い食事をとると、朝起きたときに顔がパンパンにむくむことに…。いくら外食でも、夕食はできるだけ味の濃いものを選ばないようにしてみましょう。

季節問わず体を冷やさない

季節問わず体を冷やさない


女性にありがちな冷え性は、代謝を低下させ、血行不良になる原因に。それが、直接むくみの原因にもなってしまいます。秋や冬だけでなく、1年を通して体を温める習慣をつけておきましょう。

白湯などを飲んで冷たい飲み物を避ける、クーラーの温度を下げすぎない、運動をするなど、あらゆる方法を駆使して体を冷やさないように意識して毎日過ごしましょう。


ストレッチやマッサージを取り入れる

ストレッチやマッサージを取り入れる
ずっと座りっぱなしの仕事でも、立ちっぱなしの仕事でも、むくみは発生してしまいます。それが溜まってしまう前に、こまめにストレッチやマッサージをするのがおすすめです。

たとえば、仕事中に大きな動作でストレッチは出来ないと思いますが、足首をくるくる回すだけでもむくみは軽減されます。立ち仕事の場合は、アキレス腱を伸ばしてみたり。小さいことのようで、これが意外と効果絶大なのです。

何もせずに1日むくみを溜めてしまわないためにも、こまめに出来るストレッチを行ってみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.