ビューティ情報『溜めすぎるとデブ見えの原因に?“むくみ”を溜めない体にする習慣』

2018年4月3日 16:00

溜めすぎるとデブ見えの原因に?“むくみ”を溜めない体にする習慣

そして、1日の終わりの入浴時に、マッサージを行うのも効果的です。毎日できることを継続することが、むくみを溜めないポイントになってきます。

毎日湯船につかる

毎日湯船につかる


夏の暑い時期や、帰りが遅くなったときは湯船に浸かるのを怠りがち。季節や帰宅時間は関係なく、湯船には必ずつかることをおすすめします。

先ほどもお話したように、体の冷えはむくみの原因にもなります。その体の冷えをつくらないためにも、毎日湯船につかって体全体を温めましょう。湯船につからないと、血行不良を招き、むくみだけでなく肩こりなどにも繋がってしまいます。

毎日の仕事の疲れをとったり、リラックスするためにも、湯船につかることだけは毎日怠らないようにしましょう。


むくみ解消以前に、むくみ自体を溜めない体に
むくみ自体を溜めない体に


1日疲れきった体を、ほったらかして何もしない状態になると、むくみが溜まりやすく解消しづらい体になってしまいます。

むくみは溜まってから解消するのではなく、溜まりにくい体をつくることが重要です。そのためには、特別なことをする必要はないのです。日々の習慣を見直して、健康的な生活に改善することが必要。

放っておくと、自分の力じゃ解消できないレベルのひどいむくみになりかねません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.