ビューティ情報『溜めすぎるとデブ見えの原因に?“むくみ”を溜めない体にする習慣』

溜めすぎるとデブ見えの原因に?“むくみ”を溜めない体にする習慣

2018年4月3日 16:00
 

日々の立ち仕事やオフィスワークで、どうしても溜まってしまう“むくみ”。放っておくと、実はデブ見えの原因にもなってしまうのです。知らぬ間に溜まってしまうものだからこそ、溜まらないようにするのが大事です。むくみを解消する以前に、むくみを溜めない体にするための習慣を身につけましょう!

バランスのいい食事

目次

・バランスのいい食事
・味の濃い食べ物を避ける
・季節問わず体を冷やさない
・ストレッチやマッサージを取り入れる
・毎日湯船につかる
バランスのいい食事


ダイエット中だからと、食事量を減らしたりカロリー制限しすぎると、筋肉量が減る原因になってしまいます。

筋肉量が減ると、血液などの循環をする力が弱くなってしまいます。それによって、老廃物が溜まりやすくなったり血行不良になることも。

毎日、バランスのいい食事を心がけて筋肉量を減らさないように気をつけることが重要です。直接的に筋肉をつくる原料となる“タンパク質”、体のエネルギーになってくれる“炭水化物”、体のあらゆる調子を整えてくれる“ビタミン類”をきちんと摂るようにしましょう。

味の濃い食べ物を避ける

味の濃い食べ物を避ける


これも食事に関してですが、過剰な塩分はむくみの大きな原因になります。

付き合いや休日などに外食する際は、ナチュラルな調理をしてあるメニューを選んだりするのがおすすめです。しかし、それが我慢に繋がってしまうようだったら、外食時は好きなものを食べるかわりに、家での食事は素材の味を生かしたものを食べることを心がけるといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.