ビューティ情報『諦めなくても大丈夫。ママになっても女を捨てずにいるための5つの方法』

2018年4月30日 14:00

諦めなくても大丈夫。ママになっても女を捨てずにいるための5つの方法

時間の進み方が自分のペースではなくなることから、そう感じてしまうのかもしれません。

とはいっても、必ずどこかに“すきま時間”はあるはず。子供が1人で機嫌よく遊んでいる時や、お昼寝の時。また夜寝かしつけてからの時間は、少しだけ長く1人の時間が確保できますよね。その子育ての合間にできたすきま時間を、自分のための時間にあてるのです。

好きな雑誌を読んでファッションやメイクの情報をチェックしてみたり、ネイルをしたり、ゆっくりとお風呂につかってみるのも良いですね。子供が途中で起きてしまったり、何かアクシデントが起きてしまうとそこで中断しなくてはいけませんが、少しでも自分のために使える時間を1日の中で意識的に作ってみましょう。

5分でも10分でも、自分が女であることを忘れないようにするために、すきま時間を有効に使うことがキレイなママでいる秘訣です。


②便利コスメをフル活用

便利コスメをフル活用
出典:byBirth
ママになったら積極的に使いたいのが便利コスメ。時短を叶えてくれたり、一つで何役も効果を発揮してくれるようなアイテムです。

とにかくバタバタと忙しい毎日の中でも、スキンケアと最低限のメイクはしておきたいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.