ビューティ情報『諦めなくても大丈夫。ママになっても女を捨てずにいるための5つの方法』

2018年4月30日 14:00

諦めなくても大丈夫。ママになっても女を捨てずにいるための5つの方法

また現在のパートナーと付き合っている頃は、会うたびにドキドキして、「今日は何を着て行こう?」「下着を新しくゲットしてみよう」など、自分自身が常に“見られている”という意識が強かったと思います。

いつも誰かに見られているという意識を持つことは、自分磨きにもつながるとても大切なこと。ところが、子供産んでからは子供中心の生活スタイルに激変します。自分のことは後回しで、常に子供のことが最優先。産後は特に外出する機会も減り、家の中にこもりがちになります。

子供とお出かけするようになっても、自分の着たい服というよりは、機能性の良い服を選んでばかりだったりもしますよね。また、産後のホルモンバランスの乱れで、体調や精神的に調子を崩してしまったりもします。さらにパートナーとの関係もパパとママという親の立場になると、余計に女として何かを頑張ろうという気にもならなくなりますよね。
それらのことが、ママになると他人に見られることを意識しなくなり、女を捨てているかもしれないと感じる原因なのです。

だからと言って諦めないで!女を捨てずにいるための5つの方法

①すきま時間を上手に使う

すきま時間を上手に使う
出典:byBirth
子育てをしていると、あっという間に夜になっていると感じることの連続です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.