ビューティ情報『サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪』

2018年6月22日 12:00

サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪

アーユルヴェーダでは、火のエネルギーを取り入れるためにやかんでお湯を沸騰させるのが良いとされています。ぜひ、ポットやレンジではなくガスコンロで沸かしたお湯を使ってみてくださいね。白湯は飲み過ぎると内臓に負担をかけるので、1日800mlくらいまでにとどめましょう。

外出が多くて、白湯を持ち歩けないという人には、ミネラルウォーターがおすすめ。むくみ解消やデトックス効果が期待できるカリウムや、腸内環境を整えるマグネシウムなどが含まれています。

牛乳を豆乳に
牛乳を豆乳に
出典:byBirth
大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをして、肌のヒアルロン酸生成をサポートしてくれます。タンパク質やビタミンEなど美容に欠かせない成分も入っていて、豆乳は女性にうれしいドリンク。ぷるぷる肌を目指すなら、毎日コップ1杯の豆乳を飲むのがおすすめです。


ただし、飲み過ぎは注意。大豆イソフラボンの働きでホルモンバランスを崩しかねません。また、カルシウムは牛乳のほうが多く含まれます。牛乳が減った分、食事からきちんとカルシウムを摂取するように心がけましょう。

コーヒーや紅茶をハーブティーに
コーヒーや紅茶をハーブティーに
出典:byBirth
ハーブティーはカフェインを含まないので、寝る前のひとときにぴったり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.