ビューティ情報『サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪』

2018年6月22日 12:00

サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪

また、ハーブごとに香りや風味、美肌への効用が異なるので、お気に入りのハーブを見つける楽しさがあります。

美容ティーとして有名なルイボスティーは、ビタミンCやミネラルをバランスよく含んでいるので、トータルビューティーを目指す人は取り入れるのが○。

夏の紫外線ダメージが気になるなら、美肌に欠かせないビタミンCがたっぷりのローズヒップティーやハイビスカスティーがおすすめ。

リラックス・安眠の効果で知られるカモミールティーは、抗糖化作用が強いと言われているので、肌のくすみが気になる人にぴったりです。

こだわり派は美容ドリンクを作る!

ビネガードリンク
ビネガードリンク
出典:byBirth
1日約15ml(大さじ1)の酢を摂取すると、内臓脂肪が減少すると証明されています。また、アミノ酸やビタミンが含まれるので、肌コンディションを底上げしてくれますよ。

料理用の酢をそのまま飲むのはなかなか難しいので、果実酢を手作りしてみましょう!炭酸で割ればさっぱり爽快な気分に、お湯で割ればリラックス、ヨーグルトにかけて甘ずっぱさを楽しむなど、アイデア次第でレシピの幅も広がります。

今回は、筆者が常備している果実酢の作り方を紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.