ビューティ情報『サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪』

2018年6月22日 12:00

サマーシーズンの水分補給は肌をキレイにするドリンクで♪

内臓が冷えると身体の巡りが悪くなり、便秘やむくみの原因になりかねません。暑い夏でも、冷たい飲み物はほどほどにして、常温で飲むよう心がけましょう。

水分は1日1.5~2リットル
注意したいのは、食事から摂取する水分も含めて、という点です。バランスの取れた和食を心がけていれば、食事から約1リットルの水分を摂取していると言われています。

水分の過剰摂取は、めまいや頭痛、下痢、むくみなどを引き起こす場合も。とはいえ、気温が高くたくさん汗をかいた、食生活が乱れがちなど、その時々に合わせて水分を摂るように心がけるのがベター。

キレイのために取り入れたい飲み物
キレイのために取り入れたい飲み物
出典:byBirth
インナービューティーのために、飲み物を意識してみよう!という人は、いつもの飲み物をちょこっとCHANGEで気軽にはじめてみましょう。

美容や健康のために、身体にいいことを徹底的にやってみたい!という人は、ビューティードリンクを手作りしてみるのもいいですね。

いつもの飲み物を少しだけ変えてみる

水を白湯やミネラルウォーターに
水を白湯やミネラルウォーターに
出典:byBirth
白湯は水を温めて冷ました飲み物なので、手軽にはじめられます。体のめぐりを良くして、冷え性改善・便秘解消・デトックス効果・代謝アップ・肌のターンオーバーを整えるといったメリットがあると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.