ビューティ情報『まだ吸ってる?タバコをやめる3つのコツ。禁煙でスモーカーズフェイスを阻止!』

2018年9月2日 20:00

まだ吸ってる?タバコをやめる3つのコツ。禁煙でスモーカーズフェイスを阻止!

食後の一服がしたいなら、歯を磨く・食器の片づけをするなど工夫を。

他にも、深呼吸をする・大声を出すなどもおすすめです。また、仕事の休憩時間に吸いたくなるなら、職場の同僚に禁煙アピールをしておくのも○。「みんなに宣言したから、吸わないでおこう」と自制心が働きます。

あめやガムを代替案にするのはやめておきましょう。つい食べ過ぎて太る原因になってしまいます。

コツ1-4 禁煙までは、喫煙そのものを意識する
無意識にタバコに手を伸ばして、気づいたら何本も吸っていたという経験はありませんか?禁煙開始日まで、喫煙する際は「ニコチンなどの毒物が体をめぐって、いま私の体はどんどん不健康になっている」と意識するようにしましょう。

また、吸う前に「今本当に吸う必要があるか?」を自問して、答えがNoならば吸わずにおきましょう。


コツ② 周囲の人に宣言して応援してもらおう

周囲の人に宣言して応援してもらおう
出典:byBirth
いざ禁煙を開始するとなったら、家族や友人、恋人に禁煙宣言をして応援してもらいましょう。禁煙1日目・3日目・1週間目などの区切りに「ちゃんと禁煙してるよ」とアピール。思いきり褒めてもらってください。褒められるとモチベーションもUPします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.