ビューティ情報『生理中はデトックス効果大!生理中のデトックス効果を高める方法とは?』

2018年8月19日 18:00

生理中はデトックス効果大!生理中のデトックス効果を高める方法とは?

憂鬱になりがちな生理中ですが、美容効果をアップさせながら綺麗になれる期間として有効に使っていきたいですよね。

そんなときに知っておきたい、生理中のデトックス効果についてや、デトックス効果をより高めるには何をすればよいのかをご紹介します!

生理とデトックスの関係
排卵期が終わってから生理が始まるまでの期間は、なんだか体が重かったり便秘やむくみ、肌荒れなどといった症状が出やすく、体重も増えやすい時期となっています。

排卵が行われてから生理がくるまでは、体内では黄体ホルモンであるプロゲステロンが活発に分泌されます。黄体ホルモンが分泌されて体に血液や水分、脂肪を蓄えようとすることで体内の代謝が悪くなってしまい、むくみや便秘を引き起こしてしまいます。

生理とデトックスの関係
出典:byBirth
生理が始まると体内のプロゲステロンが減少していきます。プロゲステロンが減少する代わりに、体内に溜まった余分なものを排出してくれる働きのあるエストロゲンの分泌が増えていきます。

このエストロゲンが分泌されることがデトックスにつながり、生理中の期間に体内にたまったいらないものを外に排出することができます。

生理中のデトックス効果を高めるには?

ストレッチをこまめに行う

生理中は血行が悪くなってしまいがちで、体が冷えてしまう場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.