ビューティ情報『痩せていても二重アゴになってしまうのは何故?二重アゴの原因と改善法は?』

2018年9月23日 18:00

痩せていても二重アゴになってしまうのは何故?二重アゴの原因と改善法は?

柔らかいものばかりを好んで食べていたり、デスクワークばかりで顔の表情を動かす機会が少なくなっていると、筋力不足になりやすくなってしまいます。

むくみ

リンパが詰まって老廃物が溜まってしまっていたり、塩分を摂りすぎたりしてしまうと顔にもむくみが生じてしまい、二重アゴを作ってしまう原因となります。


太りすぎ

体重管理をせずに太ってしまうと、当然顔周りにも脂肪がどんどんついていき、二重アゴをつくってしまう大きな原因となっています。

鏡を見たときにアゴの下に脂肪がついてきたかもと感じた時は、体重が増えて全体的に太っていないかどうか確認してみることをオススメします。

二重アゴを改善する方法

ストレッチをする

二重アゴを解消するためには顎周りの筋肉をしっかりと使うことが大切です。

真上を見ながら唇をグッと突き出して5秒ほどキープし唇をゆっくり戻す動作を繰り返すストレッチや、真上を見ながら舌を思いっきり伸ばしたり引っ込めたりする動作を繰り返し行うことで、顎周りの筋肉が鍛えられ、二重アゴの予防と解消につなげることができます。

ストレッチをする
出典:byBirth

しっかりよく噛んで食べる

二重アゴを予防・解消するためには、食事をするときにしっかりとよく噛んで食べることも重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.