ビューティ情報『意外な見落としが乾燥を招いていた!乾燥肌を防ぎ潤いある美肌になる方法とは』

2018年10月28日 16:00

意外な見落としが乾燥を招いていた!乾燥肌を防ぎ潤いある美肌になる方法とは

バランスの悪い食事は、乾燥を招いてしまうので、まずは内側から潤いある食事を摂る事から始めてみて下さい。

運動で乾燥ケア

運動で乾燥ケア
出典:byBirth
  • なるべくウォーキングをする
  • ジョギングで汗をかくようにする
  • 血流改善になるヨガやストレッチでリンパの流れを良くする
肌の生まれ変わりにはターンオーバーが必要不可欠ですが、デスクワークだったり運動が苦手であったり、そして冬は汗をかきづらく寒さで血行不良にもなりやすいので、肌細胞に栄養が行き届きにくくなってしまいます。

デスクワーク
出典:byBirth
リンパの流れが悪くなるとターンオーバーに異常が生じ、そして汗をかかないと皮脂分泌量も低下してしまい、乾燥を更に招く原因に繋がります。なるべく日常でウォーキングなどを取り入れ、血行を良くするよう工夫をしてみて下さい。
乾燥
出典:byBirth
乾燥はただ化粧水をたっぷり使いパックをすれば治るという事ではなく、日頃の生活や食事改善など日常でも乾燥肌を改善する事が出来るので、コツコツと潤いある肌を作れるよう日常生活から改善するようにしてみて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.