ビューティ情報『どうして気分が落ち込むの?その原因を探ろう』

2018年11月5日 20:00

どうして気分が落ち込むの?その原因を探ろう

他人と比べる癖

他人と比べる癖
出典:byBirth
見栄っ張りや自分が一番でありたいと思うような虚栄心が強い人は、いつも誰かと比べたり張り合っていないと気が済まないので、そのことで自分が負けていると感じる度に落ち込んでしまうのです。

他人と比べることが、癖のようになりつつあるのなら要注意。自分をさらに落ち込ませてどんどん自分に自信がなくなっていってしまいます。

他人のことは気になりますが、あくまでも参考程度にするのが一番。自分らしさを無視したり、生活水準を無理して誰かに合わせても何もいいことはおきません。


ストレス発散や息抜きが下手

ストレス発散や息抜きが下手
出典:byBirth
買い物に行ったりお酒を飲んだり、運動をしたりといろいろなストレス発散方法があると思います。ちょっと一息つくためにコーヒーを飲んだり、お風呂に入ってリラックスしたりして息抜きをすることも必要ですよね。

でもそのようなことをうまく行えずにいると、ストレスが溜まっていき気分がどんよりと曇ったままの状態が続いてしまいます。自分が発散下手や息抜き下手だという心当たりがあれば、少しずつでいいので何かスッキリすることを探してみましょう。

落ち込んだ時や落ち込みそうになった時は、すぐに発散することを心掛けるだけで、落ち込みにくい性格に変わることができるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.