ビューティ情報『運気アップのカギは「朝」と「夜」の過ごし方が大きく影響している!』

2018年12月4日 20:00

運気アップのカギは「朝」と「夜」の過ごし方が大きく影響している!

朝はどんよりとした気分になりがちな人は特にルーティーンを決めて行動すると良いでしょう。

チョコレートを食べる

チョコレートを食べる
出典:byBirth
効率よく動けるカラダになるには、朝にチョコレートを食べるのが効果的。チョコレートを朝食べると集中力や記憶力が上がったり、朝に感じやすいストレスを抑えてくれる効果があると言われています。

そのほかにもアンチエイジングやダイエットにも良いとされているので、チョコレートは朝に食べることを習慣化すると良いかもしれませんね。


「夜」の過ごし方

リラックスを心掛ける

リラックスを心掛ける
出典:byBirth
夜は1日の疲れをとってリラックスすることを心掛けることが大切。日中は交感神経が優位になり、いわば興奮や緊張が続いた状態。そのため夜は副交感神経を優位にして、体や心を休めるように努めましょう。

リラックスするためには、お風呂にゆっくり入ること。38~40度ほどのお湯に浸かり体をじんわりと温めます。立ちっぱなしや長時間のデスクワークで滞った血流が改善されていくので、疲れを取るにはとても効果的と言えるでしょう。

お風呂上がりは肌が柔らかく、保湿ケアやマッサージをするのに最適。アロマなどを焚いて香りで癒されながらリラックスすれば、次の日また頑張れそうな気がしますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.