ビューティ情報『運気アップのカギは「朝」と「夜」の過ごし方が大きく影響している!』

2018年12月4日 20:00

運気アップのカギは「朝」と「夜」の過ごし方が大きく影響している!

女性なら“気分がアガる”ことでもOK。

例えばお気に入りのブランドのリップを付けると、気持ちが切り替わりやる気が出るのであれば、朝のメイクの時に使ってみるようにしましょう。メイクは自分を美しく見せるだけでなく、モチベーションを上げたりエネルギーが沸くためのスイッチとも言えます。

また、朝ならボサノバやジャズなどの音楽をBGMとして流して気分を高めながら準備するのもおすすめ。もし自分のお気に入りソングがあればそれを流すのも良いでしょう。音楽もやる気を出すためには欠かせない存在なので、朝にはぜひ取り入れたいこと。これなら今の朝の過ごし方にプラスをすれば良いだけなので、気軽に始められますよね。

ルーティーンを決めておく

ルーティーンを決めておく
出典:byBirth
朝の時間を充実させれば、仕事がはかどったり頭が冴えて良いアイディアが思い浮かぶかもしれません。
そこで自分が安心できる“おまじない”のようなことを決めておくのはいかがでしょうか?

言い換えると、自分の中のルーティーンを決めておくのです。毎朝植物に水やりをする、ハーブティーを飲む、香水を付ける、靴を履くのは左足から、駅の改札は一番端を使う、などどんなことでも良いので何か決めておくと、不思議と心が落ち着きます 。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.