ビューティ情報『時短しながらキレイを目指す!万能コスメを使って美人度を磨く』

2019年2月5日 08:00

時短しながらキレイを目指す!万能コスメを使って美人度を磨く

最近では、ジェルマスクなどの密着しやすいつくりのフェイスマスクなどもあるので、お顔にフィットしやすいアイテムを選んでみましょう。

ケアと一緒に肩甲骨にも着目

スキンケアなどお手入れをするときにおすすめなのが、肩甲骨をまわして血行促進を意識すること。血液の巡りがよくなると、お顔も明るくイキイキとして見えます。

また、フェイスオイルを体温で温めて、保湿をしながらフェイスマッサージをしてみたり、くすみを取り払う一工夫を織り交ぜながらケアをしていくと時短につながります。


ベースメイクはスキンケア成分が入っているか意識する

最近では、ベースメイクに使うコスメにスキンケア効果を得られる成分が含まれているケースがあります。お肌が乾燥しにくかったり、美容成分のおかげでメイクをしていながらも美肌にアプローチしてくれるアイテムが充実しているのです。

日中、大半の時間をメイクをした状態で過ごさなくてはいけない場合は、ぜひベースメイクに使うコスメの成分にも意識を傾けてみてはいかがでしょうか。

睡眠時に効果的なスキンケアを取り入れる

眠っている時間も、できれば美肌を育てる時間に充てたくありませんか?夜の睡眠時に、お肌を修復してくれるような美容効果をもつ美容液などのスキンケアを取り入れることも、賢い時短の美容につながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.