ビューティ情報『ダイエット中のストレスを解消する方法』

2019年3月8日 12:00

ダイエット中のストレスを解消する方法

停滞期とは身体が飢餓を感じて、これ以上痩せないように制御をかける状態の事です。

制御をさせないようにするには、7~10日に1回たくさん食べる日をつくることが重要になります。そうすると脳が飢餓だとは思わなくなって、再び体重を減らしてくれるのです。これを「チートディ(騙す日)」といいます。

停滞期も抜け出せる上に、カロリーを気にしないで食べられるのでストレスはだいぶ軽減できますね!

2. 筋トレをする
カロリー制限ダイエットでは、食べる量を減らすことでしか痩せることはできません。筋トレも併用すれば基礎代謝が上がるので、極端なカロリー制限をしなくても身体を引き締めることができます。また、リバウンドの予防にも効果的です。

3. 間食をする
カロリーだけではなく、太りづらいおやつなら食べてもいいと思います。
例えばミックスナッツやヨーグルト、卵などタンパク質が多い食べ物がおすすめです。タンパク質が多ければ筋肉維持にもなるので積極的に摂取しましょう!ただし砂糖が入っている食べ物はダメです。

4. 睡眠にこだわる
良質な睡眠中には代謝を促進する「成長ホルモン」、睡眠中に脂肪を分解する「コルチゾール」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.