ビューティ情報『ぺったんこ改善!とことんヒップアップする方法』

2019年4月14日 12:00

ぺったんこ改善!とことんヒップアップする方法

ことができます。

2. 中殿筋・小殿筋(ちゅうでんきん・しょうでんきん)
中殿筋はお尻の上側にある筋肉です。「ヒップラインを整えたり、上からお尻を引っ張り上げる」役割があります。

なお小殿筋は中殿筋の奥にあり、中殿筋とセットで鍛えられる筋肉です。ヒップアップにはそれほど影響はありませんが、運動パフォーマンス向上が期待できます。

3. 腸腰筋(ちょうようきん)
骨盤の奥周辺にある筋肉です。鍛えると骨盤が安定して、歪み改善が期待できます。骨盤の位置が安定すれば「お尻全体の形が良くなる」でしょう。


4. ハムストリングス
裏ももといわれている筋肉です。お尻を下から持ち上げるので、「お尻と太ももの境目がハッキリ」します。特に日本人はハムストリングスが弱いらしいので、ぜひ鍛えたい筋肉ですね!

大殿筋を鍛える

お尻の形を決める重要な筋肉です。丸みを出したり全体を引き締める効果があります。1. スクワット
スクワットをする女性
出典:byBirth
  • 脚を肩幅より広く開きます。つま先と膝は外45度。手は前に伸ばしましょう。
  • 背筋を伸ばしお尻を突き出しながら、膝をゆっくり曲げていきます。
    このときなるべく膝がつま先より前にでないことが大切です。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.