ビューティ情報『“大人の美しさ”は健康第一!ただ痩せるだけではない。「整体技術を取り入れたエステサロン」の門を叩いた【30代のリアル美容#19】』

2019年6月7日 20:00

“大人の美しさ”は健康第一!ただ痩せるだけではない。「整体技術を取り入れたエステサロン」の門を叩いた【30代のリアル美容#19】

若い時は「痩せる」ことへこだわっていたけれど、大人になると「ややふっくらしている方が若く見える」などの気付きにより、過度なダイエット意識は消えるもの。また、体重が昔と変わらなくても、年齢に合わせ、身体が丸みを帯びてくるのは当たり前。若者ブランドと大人ブランドでは、同じサイズのお洋服もシルエットやサイズ感が全く違うのも、そのためです。

これまであまり「痩せたい」と思ったことはなかったけれど、30代になり体型の変化が気になりはじめ、「痩せたい」というより「引き締めたい」と考えるようになった編集部 橘。※詳しくは【30代のリアル美容#15】参照。
だけど、「#ワークアウト」的な体型は目指していないし、つらいトレーニングもしたくない!そんな私が健康的に美しくなるためには、なにをしたら良いの?エステ・スポーツジム・パーソナルトレーニング…どれも違うと思いつつ「#宅トレ」検索をしていた今日この頃。

そんな私の目に飛び込んできたのが、2019 年3月1日(金)にオープンしたばかりの整体技術を取り入れた、健康美に直結するエステティックサロン「CURE:RE TERRACE(キュアレテラス)」。気になったら善は急げ!と、早速体験して参りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.