ビューティ情報『血糖値を制すればダイエット成功!?効率よくダイエットする方法をご紹介!』

2019年4月21日 12:00

血糖値を制すればダイエット成功!?効率よくダイエットする方法をご紹介!

無理に食事を制限するダイエット、長続きしませんよね。
実は、血糖値とダイエットはとても密接な関係です。血糖値をコントロールして、夏に向けて健康的にダイエットしてみませんか?
もっと効率的に、見た目も筋肉を落としすぎずにダイエットしたい!そんな人におすすめの内容です!

ダイエットに食事制限はつきもの。ですが、無理な食事制限や我慢は、長続きしませんよね。

筋肉を落としすぎず、効率よくダイエットする方法をご紹介します!

血糖値とダイエットの関係って!?

目次

・食べ順について
・低GI食品を選択
・おすすめの食品は?
血糖値とダイエットの関係って!?
出典:byBirth
誰でも、食べ物を食べると血糖値が上がります。そして、血糖値をもとに戻すために「インスリン」というホルモンが出ます。

インスリンがなければ、ずっと血糖値が高い状態になるので、体にとても大切なホルモンです。しかし、実はインスリンは、脂肪を貯めるはたらきもあるのです。


要するに、インスリンが出る量が多いと太る!そのため、血糖値をなるべく上げない=インスリンを出しすぎない、ことでダイエットにつながるのです。

血糖値を上げないためにはどうすれば良い?
血糖値を上げないためにはどうすれば良い?
出典:byBirth

食べ順について

「血糖値を上げるものは最後に食べる」こと!

最後、とまでしなくても、少なくとも最初に食べるのをやめてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.