ビューティ情報『ダイエット中の糖質は悪者なの?』

2019年5月9日 12:00

ダイエット中の糖質は悪者なの?

ダイエット中に糖質を制限する人は多いと思いますが、本当に制限して大丈夫なのでしょうか?糖質は悪者だけではなく、摂取量や摂取タイミングによっては、ダイエットの味方になるかもしれません。今回は糖質についてご紹介します。

数ある食事制限ダイエットの中でも、糖質制限はもはや定番となっています。“糖質を制限したら○○kg痩せた”という話もよく聞きますよね。たしかにそれだけ聞くとすごい魅力的に思いますが、果たしてそれは本当に良いことなのでしょうか?

今回はダイエット中の糖質についてご紹介します。

糖質が悪者になっているけど

目次

・糖質が悪者になっているけど
・糖質とは?
・食品の糖質量
・糖質を減らすメリット
・糖質を減らすデメリット
・糖質を摂取するタイミング
・糖質を上手く摂取して効率よくダイエット
蜂蜜の画像
出典:byBirth
“炭水化物を減らす”、“砂糖はカット”など、食事制限で痩せるダイエット法で必ずでてくるのが「糖質」です。まるで糖質が悪者みたくなっていますが、本当にそうなのでしょうか?

糖質は脂質とタンパク質と並ぶ「三大栄養素」で、人が生きていくには欠かせません。たしかに痩せることはできますが、同時にデメリットがあることも忘れないようにしてください。


糖質とは?

食物の画像
出典:byBirth
まずは糖質の役割を確認しておきましょう。三大栄養素といわれるだけあって、非常に重要な役割があるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.