ビューティ情報『ランニングマシンとエアロバイクはどっちがいい?徹底比較』

2019年5月24日 12:00

ランニングマシンとエアロバイクはどっちがいい?徹底比較

そうなると結論としては、「エアロバイク」になります。ランニングマシンと比べてコンパクト、本が読める、怪我をしづらいといった点が今回の決め手です。

とはいえ、ランニングマシンの体全体を使う運動は体全体を引き締めるので、設置場所が確保できるなら使ってみてもいいかもしれません。

しかし自宅ではなかなか難しいので、使うのであれば「ジムのランニングマシン」を利用した方がいいでしょう。

エアロバイクでダイエット!

エアロバイクにのる女性
出典:byBirth
ランニングマシンとエアロバイクを比較してみました。どちらも有酸素運動としては高いレベルになりますので、甲乙つけがたいですね。しかし家庭で使うなら、ご説明した通りエアロバイクがいいと思います。エアロバイクは脚しか鍛えられないと思うかもしれませんが、「脚が引き締まれば体全体も自然と引き締まってきます」。


ランニングマシンでもエアロバイクでも、大切なのは「継続」です!ぜひ日課として使ってみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.