ビューティ情報『敏感肌の方にもおすすめ!?ママと赤ちゃんが一緒に使えるベビー用コスメの魅力とは』

2019年5月26日 18:00

敏感肌の方にもおすすめ!?ママと赤ちゃんが一緒に使えるベビー用コスメの魅力とは

繊細で傷つきやすい赤ちゃんの肌を守る「ベビー用コスメ」。最近は赤ちゃんとママが一緒にスキンケアできるアイテムなども多く、敏感肌や乾燥肌の大人からも注目を集めています。
でも、使い方や肌質によってはかえって肌に合わず、スキンケア効果が感じられない場合も……。赤ちゃんと大人の肌の違いや、大人の肌にもおすすめのベビー用コスメについてお話します!

敏感肌の人も使える?赤ちゃん用コスメの魅力

目次

・赤ちゃん用コスメの魅力は成分のシンプルさ
・ママと赤ちゃんが一緒に使えるのも魅力
・サンカットマイルドケアUV ミルキィジェル
・ヴェレダカレンドラ ベビーバーム
・キリンのソフィーベビー フェイスクリーム
赤ちゃん用コスメの魅力
出典:GODMake.

赤ちゃん用コスメの魅力は成分のシンプルさ

赤ちゃんの繊細な肌のケアに特化したベビー用コスメ。その最大の魅力は、成分のシンプルさです。大人向けのスキンケアコスメのような、アンチエイジング成分や肌を美しく見せるための成分などがベビー用コスメには必要ありません。そのため、配合されている成分が少ないものが多いのです。

肌が弱い人にとって、配合されている成分が少ないということは、肌に刺激を与える可能性がある成分が少ないということになります。敏感肌の人の場合、どのような成分が肌に余計な刺激を与えて、肌トラブルの原因になるかわかりません。シンプルな成分の赤ちゃん用コスメなら、肌トラブルの要因がそれだけ少ないともいえるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.