ビューティ情報『10年後「見た目」に差がつく!? アラサー女子がはじめるべき【老け見え】対策ケアとは』

2019年6月6日 20:00

10年後「見た目」に差がつく!? アラサー女子がはじめるべき【老け見え】対策ケアとは

<コンビニでも買えるお肌にうれしい食品>・ヨーグルト
ヨーグルトには、「腸内環境」を整える乳酸菌が含まれているといわれており、お肌の状態にも大きく影響を与えるとのこと。デザートを選ぶときなど、意識して選ぶとよいかもしれません。

・ナッツ類
アーモンド等のナッツは、美肌作りに欠かせない「ビタミンE」が含まれており、この栄養素は美肌つくりに欠かせません。間食にもおすすめ。ただし、カロリーが高いので摂りすぎには注意してくださいね。

・豆腐や豆乳などの「大豆製品」
大豆をつかった食品に含まれる「イソフラボン」は、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをします。女性の美容と健康のためには、積極的に摂りたい食品です。

コンビニでささっと食事をすませようと思うと、ついつい炭水化物が多くなりがち。
食べ過ぎると老化を加速させてしまうこともあるので、注意してくださいね。

②紫外線ケアは必須!おすすめの「美肌成分」とは?

おすすめの「美肌成分」とは?
出典:byBirth
スキンケアの要である「保湿」はもちろんのこと、シミやシワの原因になる「紫外線対策」もしっかりとおこないたいところ。日焼け止めなどを使った紫外線ケアはもちろんのこと、スキンケアにも「美白ケア」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.