ビューティ情報『【プチプラ×敏感肌】IHADA(イハダ)の乳液がもう手放せない!』

2019年7月9日 16:00

【プチプラ×敏感肌】IHADA(イハダ)の乳液がもう手放せない!

の乳液です。

プチプラかつ優秀な「IHADA(イハダ)」の乳液が敏感肌のパートナーに!
IHADA(イハダ)
出典:byBirth
「IHADA(イハダ)」は「防御・予防・治療のトータルケア」を謳う資生堂のスキンケアラインです。わたしが「IHADA(イハダ)」に出会ったのは、ちょうど深刻な肌トラブルが発生していたときのこと。当時、新調した化粧下地に含まれる何らかの成分が肌に合わず、顔全体にかゆみを伴うデキモノがあらわれ真っ赤になってしまい、皮膚科が休診だったことでドラッグストアに駆け込んだ記憶があります。

そこで見つけたのがエッセンスタイプの医薬品「イハダ プリスクリードD」でした。ゆるめのテクスチャーのエッセンスを顔全体に塗布したところ、あっという間にかゆみが引き、3日後にはすっかり炎症がおさまりました。ノンステロイドタイプながらこの実力!ということで、感動して「IHADA(イハダ)」の薬用エマルジョン(乳液)を購入しました。

なぜ乳液のみの購入かというと、普段はバリア機能の向上を意識してセラミド配合のスキンケアにしているため、「IHADA(イハダ)」の薬用エマルジョン(乳液)は「肌荒れ時の緊急レスキュー用」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.