ビューティ情報『デリケートゾーンのケア、どうしてる?トラブル対処法とおすすめアイテム』

2019年10月9日 20:00

デリケートゾーンのケア、どうしてる?トラブル対処法とおすすめアイテム

デリケートゾーン専用のソープは、デリケートゾーンの自浄作用に影響を与えず、優しく洗い上げられるように低刺激で肌に優しい成分で作られています。消臭効果などもあるものが多いので、まずは自分に合ったデリケートゾーン専用ソープを選ぶところから始めてみてください。

お風呂の後はすぐに保湿ケア

お風呂でキレイにしたら、保湿ケアをするのがボディケアの基本。デリケートゾーンもその例に漏れません。お風呂上りには必ず保湿ケアをするようにしましょう。

普段は「お風呂から上がったらタオルでサッと拭いて終わり!」という方も少なくないかもしれませんが、それではデリケートゾーンが乾燥してかゆみや痛みの原因になってしまうかもしれません。

まずデリケートゾーン用のローションやクリームを用意して、バスタオルで身体を拭く前に真っ先にデリケートゾーンを保湿してあげるようにしましょう。デリケートゾーンは皮膚や粘膜が薄く繊細なので、すぐに乾燥してしまいがちです。
そうなる前に保湿ケアをして、先回りで乾燥を防ぐようにしましょう!

おすすめデリケートゾーンケアアイテム2選

アンティーム フェミニン ウォッシュ

この投稿をInstagramで見る

INTIME ORGANIQUE アンティームオーガニックさん(@intimeorganique_official)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.