ビューティ情報『美容成分「エクオール」でアンチエイジング!エクオールの魅力、知っていますか?』

2019年11月26日 20:00

美容成分「エクオール」でアンチエイジング!エクオールの魅力、知っていますか?

年齢とともに減少している女性ホルモン。エクオールは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって分解されるときにできる成分です。更年期対策だけでなく、肌のたるみ予防などのはたらきもあり、アンチエイジング効果も。
健康にも美容にも良い、エクオールについてご紹介します。

エクオールとは?

目次

・エクオールをつくれる人でも、エクオールの産生量は足りていないかも…
・首・肩こりを軽くする
・肌へのはたらき
・たるみ予防
エクオールとは?
出典:GODMake.
エクオールとは大豆由来の成分で、女性の健康や美容に関係しているため注目されています。

エクオールは女性ホルモンであるエストロゲンとよく似た構造をしているため、体内でエストロゲンと同じようなはたらきをします。

女性ホルモンには、月経や妊娠だけでなく、骨密度の維持や血流を良くする、自律神経を整えるなど、女性が健やかに過ごすための重要な役割があります。

女性ホルモンは、年齢によって、さらには約1ヶ月単位で分泌される量が異なります。なんとなく気持ちが晴れない、体調がすぐれない…という日もありますよね。もしかすると、女性ホルモンの乱れが原因かもしれません。

エクオールは腸内細菌によってつくられる?
更年期症状にはイソフラボンが効果的、と聞いたことがある人は多いかもしれません。

エクオールは、大豆イソフラボンが腸内細菌(エクオール産生菌)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.