ビューティ情報『くすみのお悩み解消法とは?対策法を知り透明感をゲットしよう』

2019年11月11日 20:00

くすみのお悩み解消法とは?対策法を知り透明感をゲットしよう

これらは、続けていくことで効果が期待できます。

血行不良型

血液の流れは、肌細胞に栄養を送るうえで重要ポイントのひとつ!細胞に栄養を与えるのは「血流」のお仕事です。血液から栄養を受け取らなければ、髪や爪、肌を上手に作ることはできません。ですが、血液循環は、生活習慣の影響を受けるため、良くも悪くもなる正直者です。

また、血行不良型は、顔が青黒くなるため顔色が悪く見られることがあります。原因は、加齢や疲れ、睡眠不足などが関係しています。そのほか、喫煙も身体に害となるものです。これらは血巡りを悪化させるものなので、避けることが大切です。

【対処法】
なるべく自分を酷使しすぎず、疲れを溜めないように気をつけましょう。血行を促進させる生活習慣をすることが美肌への近道です。温かい食事を摂る、適度な運動をする、マッサージをする、湯船につかるなどの習慣作りが身体と肌には必要です。

糖化型

糖化とは、簡単にいうと身体の「コゲ」のことを現します。身体のなかの余分な糖とタンパク質が結合することにより、老化物質を作り出します。この老化物質は、肌内部にあるコラーゲンを変性させる厄介者!コラーゲンが変性してしまうと、くすみの原因になることがあり、黄褐色なので顔が黄色っぽく見えてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.