ビューティ情報『温活をはじめるなら今がチャンス!温活で得られる効果とその方法』

2019年12月20日 20:00

温活をはじめるなら今がチャンス!温活で得られる効果とその方法

免疫力アップ
出典:byBirth
こうして見ても、冷えを放っておいて良いことはひとつもありませんね。早速今日から、温活をはじめましょう。

はじめよう温活!温活の具体的な方法とは?
先程も述べたように、ここで言う「温活」とは主に、身体の内側からあたためることを指します。では具体的に、何をすれば良いのでしょうか。

下半身の筋肉量を増やす
冷えの原因のほとんどは、筋肉量の低下が原因と言われています。筋肉は身体を動かしたり物を持ち上げたりする役割のほか、身体の熱をつくる熱生産の役割も担っています。

人間の筋肉の約7割は下半身にありますから、下半身を鍛えることで効率的に筋肉量を増やすことができます。毎日30分以上歩く、エレベーターは使わずに階段を使うようにするなどを意識しつつ、下半身を積極的に鍛えましょう。


トレーニングであれば、スクワットがおすすめです。スクワットは、下半身を効率よく鍛えることができます。

身体をあたためる食材を食べる
食べ物には、身体をあたためる性質のものと、身体を冷やす性質のものがあります。

身体をあたためる食材は、生姜やねぎ、かぼちゃなどがよく知られていますね。全てではありませんが、冬に旬を迎える食材や寒い地域でとれる食材には身体をあたためる性質のものが多く、反対にトマトやキュウリ、ナスなどの暖かい季節に採れるものは、身体を冷やす性質のものが多いと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.