ビューティ情報『雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を』

2020年2月14日 16:00

雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を

よくなじんだら、美容液や乳液に移りましょう。そうすることで保湿効果もとても高まりますよ。

乳液やクリームの前にフェイスパックを取り入れるのも良いですね。化粧水代わりにドラッグストアで売っている、デイリー使いができるパックを毎日取り入れて、スペシャルケア用のパックと使い分けるのも効果的です。

④ 髪の毛をタオルドライ!
髪の毛をタオルドライ
出典:GODMake.
ドライヤーの熱は髪を傷ませやすいので、念入りにタオルドライすることがおススメ。ゴシゴシと拭かずに、ポンポンとパッティングするよう拭き取ってくださいね。毛先から水分がたれなくなってきたら、洗い流さないタイプのトリートメントオイルを。

ドライヤーで髪が傷むからと、自然乾燥するのは厳禁!余計に髪を傷ませるだけではなく、細菌が繁殖してニオイの原因になったりと思わぬトラブルを引き起こすことがあるので、しっかり乾かしましょう。

艶が出るタイプのブラシでサラサラにしてあげるのも、静電気を防げておススメです。

塗るだけじゃない、体の中からも保湿を
体の中からも保湿を
出典:GODMake.

内臓の鏡と呼ばれるお肌

お肌は内臓の鏡といわれ、内側からの対策もとても重要です。ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されたサプリメントを摂るのももちろん効果的ですが、日常的に食べられる食材は手軽に取り入れられるので便利ですよね!

ここではスーパーやコンビニで簡単に手に入る食材をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.