ビューティ情報『雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を』

2020年2月14日 16:00

雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を

保湿も一箇所なら楽ですが、顔のスキンケアに髪や体と大忙しですよね。そこで効果的な乾燥対策の順番を紹介します。

① 水分の拭き残しに気をつける!
水分の拭き残しに気をつける
出典:byBirth
お風呂上がりに体をタオルでゴシゴシ!という強い摩擦はお肌によくありません。しかし、水分の拭き残しはもっと致命的。残った水分が蒸発する時に、一緒に体の水分まで奪われてしまいます。

乾燥を防ぐにはまず、よく乾いたタオルで優しく拭き取ってあげましょう。


② 一番最初はボディーオイル!
一番最初はボディーオイル
出典:byBirth
最近では濡れた体にそのまま使えるボディーオイルも数多く、時短にはもってこいのものがありますよね。さらっとしているものから、こってりのものまでお好みでOK!

良い香りのものがたくさんあるので、何種類か用意して気分で選ぶのも癒し効果抜群!もちろんボディークリームでも良いので、お気に入りのものを見つけてくださいね。

③ 念入りに顔のスキンケア!
念入りに顔のスキンケア
出典:byBirth
お顔のスキンケアは、濡れたまま化粧水を塗るのもおススメです。洗顔でお顔の汚れを綺麗にしたら、軽く水分を払って化粧水を浸透させましょう。

化粧水は浸透させてから3分ほど置くのが効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.