ビューティ情報『寝る前のちょっとしたお手入れで、輝き続ける私に。寝る前美容のススメ』

2020年2月29日 20:00

寝る前のちょっとしたお手入れで、輝き続ける私に。寝る前美容のススメ

軽いストレッチで身体をほぐす
寝つきが悪い、という方は、疲れが取れておらず緊張状態が続いていることも原因のひとつとして挙げられます。また、からだが凝り固まっていると血行不良になり、乾燥やくすみの原因になります。

寝る前に脚を伸ばしたり伸びをしたり、軽くストレッチをするだけでからだの状態は変わります。疲れている時こそストレッチをするのはとても気持ちがいいもので、寝つきも変わると思います。ぜひストレッチも習慣化しましょう。

むくみが気になったらその日のうちにケアする
むくみは放っておくとセルライトとなり、取れにくくなります。毎日の地道なケアがとても重要なんです。運動不足や冷え、塩分を過剰に摂取するとむくみの原因となりますので、まずはこれらを改善しましょう。


筆者はずっと立ち仕事をしていたのでかなりむくみがひどかったのですが、ケアをサボると次の日は靴がパンパンで、足の疲れが取れず大変なことに。寝る前にオイルマッサージをすれば日中も疲れにくく、快適に過ごせました。

アロマオイルをティッシュに垂らして心地いい部屋に
寝る前のストレッチやお肌のお手入れを行う際には、ぜひ香りの力も活用してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.