ビューティ情報『接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法』

2020年3月4日 16:00

接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法

⑤シェービングサロンに行く

シェービングサロンというと、男性が行く「理容室」のイメージが強いかもしれませんが、最近は女性用のオシャレなサロンも増えています。

プロに剃ってもらうと肌を傷めることが少なく、アフターケアもしっかりしてくれるのがメリット。
肌が弱くてカミソリ負けしやすい人は、ぜひシェービングサロンを試してみてはいかがでしょうか?

⑥女性ホルモンを活性化

女性ホルモンを活性化
出典:byBirth
女性のヒゲを根本的に解決するには、女性ホルモンを活性化させることが大切。ホルモンバランスを整えることでヒゲが薄くなったり、生えにくくなったりする効果があります。
ホルモンバランスを整えるには、乱れた生活習慣を見直すことからはじめましょう。栄養バランスの良い食生活や十分な睡眠、ストレスをためない生活を心がけることが大切です。

食生活で改善するなら、「大豆製品」を摂るのが効果的。納豆や豆乳、豆腐やきな粉などの大豆製品には「イソフラボン」が含まれていて、「女性ホルモン(エストロゲン)」と似たような働きをする効果があります。そのためホルモンバランスを整え、ヒゲを根本的に改善してくれるでしょう。

こんなヒゲ処理方法はNG
女性なのにヒゲが生えていると困るので、自分なりに処理している人も多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.