ビューティ情報『接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法』

2020年3月4日 16:00

接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法

女性なのにヒゲが生える原因はホルモンバランスの乱れ
そもそも女性なのにヒゲが生えてしまう原因とは何なのでしょうか?

ヒゲが生える原因は、「男性ホルモン」が関係しています。女性も男性ホルモンが分泌されていますが、通常は女性ホルモンとバランスを保っているためヒゲは生えにくいはず。

しかし、女性なのにヒゲが生えてしまうのは、ホルモンバランスが乱れてしまうことが原因です。ホルモンバランスが乱れる原因としては、ストレス・睡眠不足・食生活・加齢などが考えられます。

これらの原因によって男性ホルモンの分泌が多くなると、ホルモンバランスが乱れて、女性でもヒゲが生えてしまう可能性があります。

女性のヒゲを処理する6つの方法
女性のヒゲを処理する6つの方法
出典:byBirth
安全に、そしてキレイに「女性のヒゲ」を処理する方法を6つご紹介します。顔の皮膚はデリケートなので、傷つけないように注意しましょう。

①抑毛ローション

抑毛ローションとは、「大豆イソフラボン」や「パパイヤ酵素」などが配合されたローションのこと。
肌に塗布することでヒゲが生えにくくなったり、ヒゲが細くなったりする効果があります。

シェービング後のアフターケアに使用することもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.