ビューティ情報『接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法』

2020年3月4日 16:00

接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法

また、ヒゲを集中ケアしたい場合には「クリームタイプ」もおすすめです。

②剃る

剃る
出典:byBirth
もっとも手軽なヒゲ処理方法は、カミソリで剃ること。顔専用の小さなカミソリや、5枚刃のカミソリなら安全に顔剃りができます。

注意点としては、「カミソリを肌に強く押し当てない」「必ずシェービングフォームを使う」ことです。シェービングフォームの代わりに石鹸などを使うと、肌を保護することができないので肌を傷つけてしまう恐れがあります。

女性用のフェイスシェーバー(電動)を使うのもおすすめです。


③ハサミで切る

数本だけならハサミで切るのもOK。カミソリで剃るよりも肌を傷つけないので、安心して処理することができます。

眉用のハサミなら小さくて使いやすく、肌を傷つけにくいのでおすすめです。

④脱毛する

最近は美意識の高い男性が増えていて、サロンでヒゲ脱毛する人も増えています。そのため、完璧にキレイにしたい人には脱毛がおすすめ。

脱毛の種類にもよりますが、女性はもともとヒゲが生えにくいので、この先ずっと生えてこなくなる可能性があります。

脱毛にも色々な種類があり、痛みを伴う場合もあるため最適な脱毛方法を選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.