ビューティ情報『接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法』

2020年3月4日 16:00

接近しても大丈夫?女性なのにヒゲが生える原因と6つの処理方法

でも、以下のようなヒゲ処理方法はNGなので気をつけましょう。

抜く

濃くて太いヒゲが数本生えているだけなら、「抜いちゃえばOK!」と思っている人も多いかもしれませんが、ヒゲを抜くのは絶対にNG。

ヒゲを抜くと毛穴に負担がかかり、太いヒゲが生えやすくなります。また、埋没毛やニキビの原因になることも。ヒゲがなくなっても、口まわりがポツポツしていたら台無しですよね。

そのため、もしヒゲを抜いている人がいたら今すぐやめましょう。正しく処理することが大切です。


悪いカミソリを使っている

悪いカミソリを使っている
出典:byBirth
悪いカミソリを使ってヒゲを剃ると、肌を傷めてヒゲが濃くなる可能性があります。悪いカミソリとは、「錆びたカミソリ」や「1枚刃のカミソリ」などのこと。

バスルームにカミソリを置きっぱなしにすると、錆びて切れ味が悪くなります。切れ味の悪いカミソリを使うと出血してしまったり、肌荒れしたりする原因になります。

また、5本入りなどで安く売っているカミソリは1枚刃のものが多いです。1枚刃のカミソリは、肌を傷つけやすいので注意しましょう。

女性のヒゲを剃るなら、「女性用のカミソリ」を使うのがベスト。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.